デジタルプロモーション 企画・運営

デジタルプロモーションとは

デジタルプロモーションとは、企業が商品やサービスの販売を促進するためにデジタル技術を活用して行う広告宣伝活動のことで、 デジタルサイネージやWEBサイト・instagram・TwitterなどのSNSの配信によるWEBプロモーションがあります。
メリットとしては、次のようなものがあります。

■拡散力が大きいため、より多くの顧客に認知される
CMが流れるタイミングやチラシを受け取った人など限定てきでなく、いつでも・どこでもプロモーションが可能なことや TwitterやInstagramなどのSNSはユーザーによって拡散され、多くの人に情報発信ができます。
また、インフルエンサーなどを活用するこでその拡散力は大幅に広げることも可能です。

■ターゲット層への訴求が可能
性別や年齢、住まいなどの情報をもとにターゲットを決め、ピンポイントでの訴求が可能です。

■修正や検証が行える
CMやチラシと違い、配信途中でもコンテンツの修正が可能で、データ分析を行うツールもあるため、効果測定や拡散の度合いなども検証が可能です。

ワヨーが展開する店頭販促のデジタル化

■インテリジェントラベル 今迄、見る事が出来なかったお客様の棚前での行動データの収集とお客様の動きや年齢・性別に合わせてコンテンツを変える事で、 棚前での購買行動を後押しします。

・IoTセンサーとAIを商品棚に設置したシェルフ・サイネージを連動させることで、 年齢や性別など来客の属性に合わせて最適な販促コンテンツを表示します
・来店客の滞留情報や属性、購買行動のログデータを取得出来ます
・既存の什器に取り付け可能です

■タッチ式サイネージ・ラベル 棚前のサイネージをタッチすると詳しい情報がトップボードサイネージに表示出来ます。
シンプルなオフラインで使用出来ます。※オンライン利用も可能です。

・来店客の知りたい情報や商品メリットをお伝え出来ます
・動的なコンテンツで定番棚を目立たせ販売を後押しします
・オフラインでご利用の場合は月々の利用料がかかりません
・コンテンツの変更はUSBで簡単に行えます

ワヨーが展開する店頭とWEBプロモーションの連動

■インスタグラム モニター 「SNS」の中でも特にインスタグラムは若者や主婦層の重要な情報源、購入決定に大きく作用するインスタグラムプロモーションを店頭で表示
・Instagramの画角に合わせた正方形50cm×50cm×1.4cmの店頭で使いやすいサイネージです
・モニターの中にAndroidを搭載しており、企業様の指定したハッシュタグを自動検索
・リアル店舗でのインスタグラムの投稿紹介・企業様のプロモーション紹介
・インスタグラムモニターを利用した店舗誘導キャンペーンにご利用頂けます

ワヨーが展開する店頭接客のデジタル化

■オンライン接客システム・オンライン推販
アバターキャラクターや映像を利用し、店頭から離れた場所でもお客様とのコミュニケーションに最適

・1人の人材が2店舗以上の現場を対応することができ、効率的です
・非接触で、現地に行かずしてイベント・推奨販売・接客を行うことが可能
・コミュニケーションモニターはイベント時以外の時間は広告を流すサイネージとして活用します
・アバターキャラクターですので、お客様とのコミュニケーションがしやすく、比較的に集まって頂きやすいです

■店頭チャット型接客ツール
購入前の不安や悩みをチャット接客によるコミュニケーションで解消
・お客様の自身のデジタル端末モバイルを活用した非接触型の店頭接客ツールです
・チャットでのやり取りはマーケティングデータとして蓄積出来ます
・相談型商材の使い方や効果の紹介(化粧品・健康食品・家電製品・日雑)
提案型商材のレシピや着こなし方の紹介(食品メーカー・ファッション業界)
説得型商材の商材説明(サービス系・保険・携帯)に効果的です
・これからのZ世代では違和感無く使って頂けます 

■WebAR体験型ツール
面倒なアプリのダンロードは不要Webブラウザ上でARを体験

・誰もが簡単に参加でき、多くの方が手軽に体験できるアプリの要らないARです。
・店頭POP・リーフレット・商品パッケージから簡単にアクセスが可能
・製品の説明・動的な体験・エンターテイメント等をARで楽しく表現