販促イベント企画・施工・運営

販促イベントとは

販促イベントとは、お客さまや生活者の購買意欲を高めて販売に結びつけるためのイベントのことです。
イベントの種類としては、
①商品やブランドの認知を高め購入につなげる「商品プロモーション」で、サンプリングや試食会、製品の試写会や製品の発表会などです。
②展示している商品をその場で販売する「商品即売会」で物産展や実演販売、フリーマーケットなどです。
③企業同士が商談を行なう「商談会」で、見本市や商品展示会などで、自社商品をアピールするものです。
などがあり、目的やターゲットを明確にした、デザインや装飾も行います。
また、BtoC向けのサンプリングイベント企画では、SNSを利用した告知や宣伝もイベントの認知度を高めることも重要となります。

当社の強み

ワヨーでは、企画から現場の施工・装飾まで行え、サンプリングイベントなどではスタッフや施設の運営管理まで一貫して行えます。

■イベントの実績