採用職種:プランナー

氏名
N・O(2013年入社) / 芝浦工業大学 卒業

所属部署
プランナー

私のしごと
課題の発見
課題解決の為のアイデア創出
課題解決の為のストーリーづくり

週末によく行っていること
サイクリング/キャンプ/映画鑑賞

ワヨーのプランナーとは・・・

我々の業務では、主にメーカーや広告代理店からの依頼に対して、実効性の高いアイデアや企画制作や、店頭マーケティング活動における課題発見からソリューション施策の自主提案などを行っています。
具体的には、消費者向けプロモーションや、キャンペーンコンペ施策の企画・プラン制作と企画書作成。営業スタッフとの連携で、対クライアント営業戦略策定と戦術の企画・提案資料作成などがあります。
インプット情報を机上で落とし込み、各セクションへ共有する他、営業同行による機会発見及び、プレゼンテーションの実施などにあるのも特長です。
クライアントから得られる評価、実績として繋がることはこの上ない喜びですし、市場トレンドをいち早く掴みアウトプットを得意をする方にはきっと向いていると思いますよ!

一日のスケジュール

  • 08:30~ 出社メールや業界誌などをチェックして始業に備えます。
  • 09:00 チーム朝礼進行プロジェクトの進捗を共有します。
  • 10:00 情報収集企画切り口やストーリー構成の端緒となるデータや情報を収集。協力先も交え分析し、提案の方向性を精査します。
  • 12:00 昼食
  • 14:00 協力先開拓調査会社やデータバンク等とオンライン上で面談し、新規の協力先を開拓をします。
  • 16:00 打合せ同行年間プロジェクトの中心に立ち、企画立案や方向性をまとめます。打合せのない日は企画書作成を進めます。
  • 17:00 社内打合せ新商品リリースに伴うコンセプト作成などを行います。
  • ~18:45 退社タスク整理を行い、業務日報をシステム上で提出して帰宅します。

INTERVIEW & MESSAGE!

  • Q:企業選びをする上でこだわっていたことは何ですか?

    A:業務領域の縛りが少ないこと。クライアント様とパートナーシップで仕事が進められること。

  • Q:入社後、一番印象に残っているエピソードを教えてください。

    A:自社のWEBサイト制作ディレクションを通じて、当社独自ケイパビリティの強さを確信できたこと。また、クライアント様のトッププロジェクトに参画し推進できたことでパートナーシップがより深まったことは嬉しかった。

  • Q:就職活動に励む学生に向けてメッセージをお願いします!

    A:企業は「法人」、言わば「人」でもあります。ですから皆さんは、その「人」が本当に好きなのか、一緒に仕事をしてみたい人なのか、しっかりと吟味してみてください。そして本当に好きな「人」の元へ駆けていきましょう。

他の職種はコチラからでも確認いただけます